思いおこせば

こんにちは

ブログにお立ち寄り頂き、有り難うございます。

さて、今日は私の初定期講座について
お伝えしたいと思います。

ベビママさんのアロマ会




こちらは、コミセン開催で私の個人講座のスタートの場所でした。

アロマをできるだけ沢山の方々に使って頂き、良さを実感して頂きたい。

そんな想いから始めました。


定期的にやりたいと言ってくださり、一年が経ちました。



もちろん、アロマ講座では破格の金額。
でも、内容は落としません。


ベビママさんは通常の方々には使えない禁忌の精油が多く、熟知していないとできません。


時には、良く知らない人から、妊婦さんや小さなお子さんにアロマを使って何かあったらとか、安かろう悪かろうだ。とか
ご注意を頂いた事もあります。


自分に自信はあっても、結果が無いと信用はされず悲しい事も沢山ありました。


ですが、これも、しっかり受け止め
注意をはらうことができ、問題もなく行えたのだと今では有り難く思っています。



私も禁忌に対して勉強を重ねましたし、質問は持ち帰り、しっかり納得できるお話をお伝えしてきました。


一年間の中には妊婦さんもいらっしゃいました。

ラベンダーがお好きで、アングスティフォリアをおすすめしましまし、講座でも使いましたが、元気な赤ちゃんを無事ご出産されています。

アロマに興味がある方がご参加くださるので、とにかく精油の取り扱い方、禁忌についてはお伝えするよう毎回心がけています。


今年の虫よけスプレー作りにも、口コミで妊婦さんがご参加くださり、とても有り難い出来事で嬉しく思っています。


始めての定期出張講座で、ドタバタな私を暖かく見守って頂けた事、本当に感謝しています。


その中から、アロマ好きな方々が固定してくださり
より深く勉強したいと思って頂けた事をとても幸せに思っています。


何よりもアロマが好きなママ達が集まり
日常の会話も楽しめる癒しの場所である事


持ち前の笑いの飛び交う場所であるように





これからも、沢山の方々にご利用頂けるよう工夫を凝らしていきたいと思っています。

宜しくお願い致します音譜




それでは皆様、素敵な一日をお過ごしください。