(公社)AEAJアロマテラピーアドバイザー養成講座はじまりました

おはようございます音譜

ブログにお立ち寄り頂き、有り難うございます。

さて、昨日は(公社)AEAJアロマテラピーアドバイザー養成講座の初日の日でした。
アロマテラピー資格の入口のアドバイザー資格。

アドバイザーという資格を取得すると何ができるの?というところのお話から、今後どう資格を活かしていくか、どうなりたいのか?等をご受講の皆さんと知らず知らずに話し合いに。

おぼれろげながら、見えてくる夢に胸も膨らみ、盛り上がりました音譜

色々考えながら、今は資格取得に集中して頑張っていかれるとの事。
今後もしっかりフォローしていきたいと思います。



今回、改訂になったアドバイザーのテキストですが、アドバイザーの時点で知りたい基材の説明や、歴史の部分も、新しく加わり、とても充実した内容になっています。

資格取得を考えられていない方にも、初めてのアロマの本としておすすめの一冊です。


昨日は改訂後付け加わった2級の範囲に加わった基材のお話とクラフトはクレイパック作り。
クレイも色々種類があり、色んなことに使えるんです。

使い分けて、お肌を健やかに保つのに役立てたいですね。

新しくなったテキストは2級テキストに基材やアロマテラピーの利用法がわかりやすく説明してあります。
おすすめの一冊ですよ

まだまだ間に合いますAEAJアドバイザー養成講座