9月ですね 気になったらその時

新しい月の始まり

学生の方は新学期が始まります

学校が好きな方も、そうでない方も、自分らしく楽しい時間を過ごしてくださいね。


私といいますと、7月8月は新しく変化の時期でした。


 AEAJの認定教室を開始し、MANMA-MAMAさまへの参画、各種講座の開始と慌しい日々を過ごしましたがこの夏は変化の時期らしく、新しい事を始める機会となれた事を幸せに思っています。


そして、以前から楽しんでいたハンドメイドせっけんの資格を何故かこの時期に取得したくなり、京都のしゃぼんママさんのところへ。


しゃぼんママさんは私がせっけん作りを始めた頃からのお知り合いで、HAS石けん協会を立ち上げるメンバーのお一人です。

その頃お知り合いになった方々は、ちえぞうさん、ISさん、acoさん、皆さん今ではせっけん作りの方では知らない方はいない方々になられていますよね~素晴らしいです。


私はといいますと、生活の木にてスタッフとしてせっけん作りを学び、せっけん講座を担当させていただいておりました。


自分の肌に合わせて作れる手作りせっけんの魅力を皆様にお伝えできればと、このたびシダックス・カルチャー堀田店様にて『基礎から学べる 手作りせっけん講座』を開催することになりました。


自分に合った、オリジナルの手作りせっけんにご興味のある方はお気軽にお越しください。

お問合せはシダックスカルチャー堀田店様へ


また、10月17日~月1回(全6回) 第3土曜 13:00~14:30 瀬戸中日文化センター様にて

メディカルアロマの人気講座をピックアップしたコースでお届けすることになりました。

ゆったりアロマテラピーを楽しむ時間をご一緒にいかがでしょうか?


皆様のお越しをお待ちしております。